1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

Bigone BLOG

このブログ内の画像及び文章を無断で引用・転載することは禁止しています。ご利用の際は必ずお問い合わせください。


"釣女" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 釣女   Tags: ---

みっぴと夜焚き♪

更新が遅くなってしまいました。

10日、みっぴとイカ釣りに行ってきました♪
2013-07-10-18-02-31_photo.jpg

船は前回と同じく明石丸さん!
2013-07-10-18-13-40_photo.jpg

辻船長の嬉しそうな顔ときたら…笑
2013-07-10-18-09-39_deco.jpg
良かったですね、辻船長(o^ー')b

こちらにも嬉しそうな方が。笑
ぷーやんさん。
2013-07-10-18-30-34_photo.jpg
みんなみっぴが大好きですヾ(*>▽<*)ノ


日没と同時にスタートフィッシング。
2013-07-10-19-20-49_deco.jpg

イカ釣り初挑戦の樗さん。
1373518582544.jpg
めっちゃ楽しそう。笑

強面だけど、とっても優しい石井さん。
1373518586501.jpg
こちらも楽しそう♪

みっぴは一つスッテで釣りまくり♪
130710_223439.jpg

さすが~~~ヾ(*>▽<*)ノ
130710_223455.jpg

釣果はこちら。
前回よりたくさん釣れたようです^^
2013-07-11-00-37-49_photo.jpg

130711_003932.jpg

私は、再び船室で過ごしました(--;)
防波堤釣りから修行し直しです。。。

おしまい!


 

07 22 ,2013  Edit


Back to top


Category: 釣女   Tags: ---

毎年恒例★夜焚き

先週の土曜日、宗像市の神湊港から出船している
明石丸さんで夜焚きのイカ釣りに行ってきましたヾ(*>▽<*)ノ

イカ釣りは毎年恒例となっている会社行事のひとつです♪
2013-06-29-17-11-27_photo.jpg
みんな出発前からビール片手にご機嫌ヽ(・∀・)ノ

6時頃、港を出発し、30分ほどでポイント到着。
代表と私で5人分の仕掛けを作りました。
…が、私は船酔いで途中からヘロヘロに(--;)

日没と同時にスタートフィッシング♪
最初にヒットしたのは上川さんヽ(・∀・)ノ
IMG_1602.jpg
いい笑顔~(*^3^ )
イカもなかなかのサイズ!
よーく見ると、奥から代表がうらやましそうに見てます(笑)

次は服部さん♪
IMG_5213.jpg
かわいい顔して写ってますが
イカ、鷲掴みです(笑)
あんまりかわいくありません(笑)


ほかのスタッフもポツポツと上げていましたが
この日は潮が動かず、昨年のような爆釣劇とはいきませんでした。
それでもみんな楽しめたようなので良かった良かった(o^ー')b

私は来週、リベンジに行ってきます!
イカ釣りた~~い!!

 

07 03 ,2013  Edit


Back to top


Category: 釣女   Tags: ---

女子会in対馬 ラスト~☆

帰りのフェリーの中で。
1368967624794.jpg


2013-05-19-15-23-47_deco.jpg
お父さん船長特製のお好み焼きをいただきました♪
フカフカで豚肉たっぷりヽ(*´∀`)ノ
超美味しかったです♪


朝一のこと。
左に投げてたら、なーんかラインの動きがおかしくて
着底していい頃にフワフワしてるような気がして
そのあと、右に動いたように見えたので
合わせると、藻と一緒にこれが上がってきました。
CIMG1877_20130528100019.jpg
食ってたんですねー、やっぱり。
藻場だったから、藻に掛かったのかイカが抱いたのか
ぜーんぜん分かりませんでした(笑)
吸盤のサイズからすると余裕でキロは超えてたはず…。

ラインが走ったり、違和感を感じるときには
既に抱いてて、結構時間が経ってたりするんでしょうね。
チクショー!笑



久しぶりの釣りだったので
今回はエギやらウェアやら新調して、ルンルンで臨みました^^
鮎美ちゃん朝一@鹿ノ浦
どこにいても目立つ私のウェア(笑)
薄くて軽くて着てる感じがしませんでした♪

とくにパンツはいいっ!!
この下にカーゴパンツ履いてたんですが
ゴワつくこともなく、走れるし(笑)、動きやすかったです^^
Tシャツとの相性も良かったです♪
富ヶ浦港
おすすめですよ~んヽ(*´∀`)ノ

最後になりましたが、梅乃家のお父さん、トモくん、本当にお世話になりました!
ありがとうございました^^
両手に花@かいかん食堂


来月は、某所へ丸秘調査、近場のエギング&サビキ釣り、バス釣りの予定です(笑)
釣りの予定だらけ(笑)

 

05 28 ,2013  Edit


Back to top


Category: 釣女   Tags: ---

女子会in対馬 番外編

今日は釣りじゃない番外編を~♪

ランチは釣り人の間では有名?な
通称「まんぷく食堂」へ。
釣りガール②@かいかん食堂
初めてお会いしましたが、
タレントの石崎理絵さん中村豪さんも一緒にヽ(*´∀`)ノ

入口でも~
1368947982018.jpg
みんなが持ってるのは
かりなさんのお店ショアスタイルのステッカーです☆


夜はBBQ~☆
1368948204231.jpg
マリアちゃん、みっぴ、私はすっぴんのため顔出しNG(笑)

デカサザエ~ヽ(*´∀`)ノ
1369011501824.jpg
網の上に乗せるとブッシャー!ブッシャー!とハンパない量の水吐いて
みんなギャーギャー言ってました(笑)

ここからは、オフショットです(*'∀^)ハ(^ω^*)
ドバーっといっちゃいます!順番めちゃくちゃです^^;

マリちゃん朝一@佐賀
テトラの上をぴょんぴょん渡れる麻里ちゃん。
すごいー(笑)

フェリー船内
今回は2等指定で行ったので貸切状態ヽ(*´∀`)ノ

CIMG1887.jpg
曲がった竿に掛かったモノは…?

1369011452112.jpg
移動も賑やか~ヽ(・∀・*)ノキャッキャ

1368967546990.jpg
梅乃家パパ船長さん!
本当にお世話になりました!

富ヶ浦港②
この漁港は貸切状態♪

写真がありすぎるので
また来週~(笑)

続く。

 

05 24 ,2013  Edit


Back to top


Category: 釣女   Tags: ---

女子会in対馬 パート4

今回、主に使っていたエギたちです。
CIMG1889.jpg
カラフルで派手なところが私好み~♪
あまりダートするタイプではないので
状況によって使い分けています。

今回は全体的にアピールカラーに反応が良かったです。
ナチュラル系で釣った人は少なかったような…?
キレキレのダートより、2~4回シャクって
フリーフォールというパターンがハマっていたようです。

では、釣果写真の続きを。
ここからはサイズも不明なので一気に載せます(笑)
(みんな離れた場所で釣ってたから分からないんです、すみません)

カリナちゃんアオリ@琴(夕方)
かりなさん、超嬉しそう~ヽ(*´∀`)ノ

マリちゃんアオリ@佐賀港(夕方)
残り物にはなんちゃら!まりちゃん、おめでとう!!

鮎美ちゃんアオリ@富ヶ浦港

マリアちゃんアオリ@比田勝港
「イカ釣りたい」って呪文のようにつぶやいてたマリアちゃん(笑)
やったねーーーヽ(・∀・*)ノキャッキャ

マリちゃん&みっぴダブル@佐賀港(夕方)
麻里ちゃんと同時にみっぴもヒットしてました♪

マリアちゃんアオリ@佐賀港(夕方)
マリアちゃん、もいっちょ追加~☆

いやぁ~、釣れた釣れた!
1人1~2ハイはGetできて、見事全員安打っ!

この日はあちこちの港でエギンガーがシャクっていましたが
どこもかなり渋かったようで、これでもかなり良い釣果だったそうです。
でも…やっぱり2キロアップ欲しかったですヽ(´□`)ノ

続く。

 

05 23 ,2013  Edit


Back to top


